2011年6月27日月曜日

第3回 やさいの会 反省会

無事に第3回やさいの会が終了しました。
自分としては、いろいろと反省しなければいけないことも多い会となりました。
やさいを売るという点でまだまだ、という感覚がしました。
Yさんのお力は大きかったんだなと改めて感じました。

以下、反省会で出たことを、箇条書きします。

良かった点
にょっきがおいしかった。
新しい参加者の方が多かった。
また、2回3回と毎回参加してくれる方も居て、嬉しかった。
料理の際に、あぶれる人も少なく、わきあいあいとした雰囲気でできた。
さわいさんのキャラがGOODだった。
細かなおつりがちゃんと準備できた。

悪かった点
販売がもたもたした。
支払いの間違いが起こった。(お客さんからご指摘頂いた。)
暑さのためか、乾燥のためか、少し野菜がしおれてしまった。(⇒保存管理方法の改善)
商品の説明不足(ポップをつくるなど、配置も考えて。)

その他
アンケートをとればどうか?
パネルをつくればどうか?
農場の写真を撮り、アルバムにして、来てくれたお客さんが見れるように。
ナスなど、お客さんが見てすぐに料理したり、使いやすい野菜が良いのではないかと思いました。

0 件のコメント: