2010年9月6日月曜日

今日はホーチミン市に営業に来ています。
農村の中で生きるということは、だいたい慣れてきている自分ですが、
都市のビジネスという海での泳ぎ方はまだよくわからずにいます。

都市にはいろんな人がいるなあとつくづく思います。
僕は、元々環境サークルの流れの中で今の仕事や自分があると
思うので、結構、それを全面に出しても、賛同してくれる人、くれない人に
分かれて、それはそれで、100%良しとは言えないかもしれないけれど、
60%くらいの良しでやっていけそうな気持ちがしてきました。

自分の生き方、それに賛同してくれる人、それとお金を稼いで生きていくということ。
バランスの中で、泳ぎ方を覚えている最中です。

0 件のコメント: