2010年9月12日日曜日


パッションフルーツを発見。

友達の大工さんの実家に遊びにいったところ、チャンジャイという果物をくれたのです。

これは何だろう?
・最近、ダラットから入ったとのこと。
・8ヶ月で実に成るとのこと。
・農薬を使わなくてもできるとのこと。
・レモンジュースのようにして飲むのだとのこと。

早速、帰って、輪切りにしてみると。
パッションフルーツということがわかりました。
(すみません。写真を撮ったときには、すでにジュース用に実を取ってしまってました。)

早速、パッションフルーツジュースをつくってみました。
おいしい。今度、10月にホーチミン市に持って行こうと思っております。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

kimuchi さんのコメント...

はじめまして。
わたくし木村拓史と申します。
訳あって、10月よりブンメートーに単身赴任することになりました。
ぜひ、赴任いたしましたら現地にてお会いさせていただければ幸甚に存じます。
塩川様のことは「ベトナム経済動向」の8月号にてインタビュー記事を読ませていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。


木村拝

Unknown さんのコメント...

木村様
コメント書き込み下さりありがとうございます。
バンメトートに赴任される方がおられるのですね。
(自分が言うのも何ですが・・・)
これも何かのご縁ですので、微力ですが、何かお手伝いできることがあればと思っております。
赴任の際は、ぜひ、ご連絡頂けたらと思います。

塩川