2010年12月1日水曜日

ハーブティ
という高尚な名前で呼んでよいものか。とにかく、ハーブのお茶にはまり気味です。
初めて、レモンバームとペパーミントのミックスのハーブのお茶を飲んだら、くらくらっと来て、
すっごい眠たくなり、そのまま眠ってしまいました。吃驚しました。
2度目は、レモンバームのみのお茶、おそるおそる香りを嗅ぐと、やっぱりくらくらっと来て、
飲むことを断念。次は、ペパーミントのお茶。割合、薄くつくったので、今度は、飲めました。
ハッカ飴とか、はみがきにも入っているので、体が慣れていたのかも。
それで、ペパーミントのお茶を飲んだ後に、歯を磨いたら、ミントの味がする。
はみがき粉にミントが含まれているのかと思ったのですが、そうではない。
さっき、飲んだ、ペパーミントがまだ、口の中に残っていたらしく。。。
ペパーミントは、殺菌効果が強いので、うがいなどをして、風邪の予防にもなるとのこと。
これからの季節によいかと思います。

0 件のコメント: