2011年3月3日木曜日

ダイコン

やさいの会で出す大根、畑で洗って試しに食べてみました。始めは、もったいないので小さいの。小さいのは辛味が強い。ちょっと中くらいの。辛味も少なく、おいしい。
びっくりしたのは、数時間後。ゲップをするとダイコンの味が!ゲップのたびに。(汚くてすみません。)なんかものすごい勢いで消化しているような気が。消化酵素のジアスターゼが含まれているらしいがそのことか?生でダイコンをかじると体験できます。
鮮度がいいからなのかな???
この鮮度にままサイゴンまで持っていければいいのだけれども。明日はいよいよ出荷だ。気合いを入れてがんばろう。

iPodから送信
ーーーーーーーーーーーーーーー
Shiokawa Minoru
塩川 実
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント: